有料版マスターエッグの売れ行き状況と初レビュー

どうも! フレムゲームズ代表の星野フレムです。売れましたね。3本! そしてレビュー! DLsiteにてレビュー!☆3つの普通ですね。評価は上々です。そして以下レビューを貼り付けます! www.dlsite.com 結果は出しました。努力は行動で示しました。これからも…

新作ゲームラインナップ

フレムゲームズの代表、星野フレムです。有料版マスターエッグを購入または体験版プレイ感謝です!現在有料販売予定中のゲームをずらっと並べます。1.ネットマナー2.DarkJoe-EpisodeEnd-3.拡散メリー4.ジ・オンラインベルゼブブ5.イリス6.イマジ…

マスターエッグ~卵と愉快な仲間たち~有料版発売!

どうもお疲れ様です。ついに有料版発売しました! 有料版『マスターエッグ~卵と愉快な仲間たち~』■企画・シナリオ・製作 星野フレム■参加声優 佐倉杏様永井晶様永久ながれ様星野フレム■イラスト 瑠璃様追加ダンジョン「次元の迷宮」実装 素材改良 新スキル…

ビジュアルノベル第二弾『ネットマナー』

こんにちは。フレムゲームズの中の人です。ネットマナー・ビジュアルノベル版の公開をしました。ネットマナーという物は、ネットリテラシーやネチケットなどで聞いたことがあると思います。ネットをしていれば必ず出てくる問題で、ことクリエイターには本当…

2017年クリスマスに起きた奇跡的偶然

こんばんは。 皆さんは眠っているときに夢をよく見ますか? 私はよく見ます。今日は私に起きたある奇跡的偶然について書こうと思います。プリシーさんにアップロードした読みゲーのドリームオーシャンというものを投稿してから完成させ本日睡眠から起きる前…

勉強に励む日々。

はい、どうもおひさしぶりです。フレムゲームズの中の人です。随分時が経ちましたね。ザワールド的なくらい止まってましたねこのブログ。復活後何やってるのって問われたらこう答えるしかないですね。デジタルイラストを学んでいると。もうホント私もびっく…

新作は戦闘だけ

ザ・バトル(THE BATTLE) plicy.net ストーリーは一切ない新作を作りました。戦闘オンリーのゲームです。作者はランク4を攻略しました。ちなみにランク4の攻略は何とか出来たのですが、それまで二時間かかっています。ランク5は敵がやたら強いので、まだラン…

設定を書いているのが楽しいです。

最近本当に設定を書いているだけで満足します。 色々と小説を書くときに、起承転結の設定がある小説はなんとか書けるようになったのですが、あまりに設定が長いと書くのが嫌になります。 ゲーム設定のものをよく書くのですが、どうにも作品の中身を設定で書…

ジ・オンラインベルゼブブMV版の公開

こんにちは、フレムゲームズの中の人です。お久しぶりですね。この記事を書く前に大分色々やっていました。ジ・オンラインベルゼブブMV版とやらを制作していました。まあ、基本移植だったのでほとんど変わらないです。■PLiCyhttp://plicy.net/GamePlay/42460…

新作情報と一時停止企画について

お久しぶりです、2017年ですね。早いこと流れてもう四月も終わりです。新作のことから書きます。新作はツイッターでのアンケートをしているヒューリーというキャラが出てきます。中々性別が分からないような名前だったので、ツイッターでの投票を観る限りで…

空白の日

こんばんは、フレムゲームズ星野フレムです。2016/9/3(月)から2016/12/20(火)までの長いお話を書こうと思います。戦慄の嵐というものは急に来るものです。私は元々神経に関わる脳の疾患を持っており、重度のストレスでさらに酷くなるという事態が起きま…

マスターエッグ~卵と愉快な仲間たち~仮完成と新作情報

長いことブログ忘れていました。ご報告です。マスターエッグ~卵と愉快な仲間たち~が仮完成し致しました!10月にキャラ一名のイラストが追加されたら完成となります。2つの場所でダウンロードとプレイが出来ます。まずPLiCyさんですので、こちらのページに…

ザ・カースドハウスのMac版リリース他

ついに待っていたティラノビルダーのゲームデータ書き出しの対応!ということで、早速WindowsのPCでMac版をリリース出来るという喜びに浸っていたのもつかの間。と、その話の前にまず、何処で公開しているかです。フリーゲーム夢現さんにて、只今Mac版のみの…

ゲーム・マスターエッグ初回完成!

ついに完成しました!ここまで来るのに二年掛かりましたね!それでも内容は短編レベルで短いんですけどね。とにかく完成です!これまで長い間ゲームを作ってきました。もうかれこれ、ツクラーとして十年以上経ちます。そんな中でも出したゲームは恐ろしく少…

ザ・カースドハウスから音源素材配布

タイトルのみだったのですが、音楽を使いたいという方が制作仲間内にもいたので、素材としてザ・カースドハウスの音源を配布しています。素材配布用にアップロードしましたので、以下からどうぞ。https://app.box.com/s/rju6qqq36j3nx1231t1s08i1y86fx4d4 ち…

ザ・カースドハウスが完成

長いことかかりましたが、昨日ザ・カースドハウスが完成しました。もうだいぶ精神削りました。完成したからには、次はマスターエッグです。そして自分でザ・カースドハウスをテストプレイしていたのですが、セーブなしでプレイすると約40分くらい掛かりまし…

ザ・カースドハウスの追加事項

なぜかコメントのこないゲーム、ザ・カースドハウスですが、またアップデートしました。シナリオの追加とENDの追加をし、一応報われる終わり方が加わりました。プレイした皆さんの中では、ザ・カースドハウスはもう終わっているかもしれません。しかし、作者…

移転後の初記事と制作状況。

ブログのお引越しをしてから、初の記事になります。最近、TheCursedHouseのデータの改良や、マスターエッグのアップデート作業など、色々やっておりました。かなりうつ気味だったのですが、そちらは落ち着いてきています。今のところマスターエッグの完成の…

オフィシャルサイト運営中

FLEMGAMESとしてブランドを決めて、オフィシャルサイトも作りました。 まだ簡易版ですが、学習してもう少し見栄えを良くします!↓ここになります。FLEMGAMES OFFICIALSITE フレムゲームズオフィシャルサイト- http://flemgames.webcrow.jp/尚、現在マスター…

現在の進捗と「TheCursedHouse」の謎について紹介。

TheCursedHouseをプレイして頂いた皆様や、 マスターエッグの進捗が気になる皆様。 作者です。今回のTheCursedHouseのふりーむさんでのレビューの質問に関してお答えします。 まず、前に公開したPSYCHOERROR INSTANTとPSYCHOERROR ZEROプレイが必要となりま…

イレース

紹介忘れてたので、観てみたい人はどうぞ。 イレースへは、この文章をクリック!

怪奇〜朗読〜

ページが完成しましたので、遅い連絡でしたがここから観てください。怪奇〜朗読〜ご協力下さった方々! ありがとうございました! それでは次回をお楽しみに。

ゼロの世界

タイトル: ゼロの世界プロローグ: 必要なことがあるとすれば、それは偶然で手に入れたものか。 それとも必然で手に入れたものか。 記憶の世界は様々で、手に入れたすべてが正しいとは限らない。我々が住む世界は、いろいろな人間がいる。 そんな人間たちの…

ジ・オンベル2の開発とコンテスト受賞品

やー、受賞商品届きましたよ。 見事にNew3DSはデフォルトなので、 とりまACアダプターと16GBのmicroSDカードを注文しました。さて本題です。ジ・オンラインベルゼブブ2の制作を始めています。 今はExcelにシナリオを書きなぐっております。 とにかく鬼のよう…

ジ・オンラインベルゼブブができるまで。

まず、構想に一年かかりました。 基礎をまずExcelで作り、その上で身内にExcelの補正をしてもらいました。 管理用のシナリオになったところで、声優さん達各位に配布。声優募集をしてからかなり手間をかけて作りました。 中々難しいのは、一定した人数に達す…

第二回ゲームコンテストにて作文・感想文部金賞受賞!

どうも。 いやーやりましたねぇ。 ジ・オンラインベルゼブブがついに作文・感想文の部で金賞受賞しましたよ。多分今回は、ライター部門が作文・感想文の部なのかなって思ってます。 素直に嬉しいですね。これでもかってくらい通知来た時はテンションが上りま…

怪奇〜朗読〜現在の進行状況

現在、参加声優の方からの持ち込み11話目が届いています。 ただの朗読で終わりそうにない感じがしてきました。このまま行けば、恐らく基本の十話よりも、 持ち込みの話のほうが怖いかもしれないと思っています。夏に公開になるか、九月まで掛かるか。 どの…

無駄な時間は勿体無い。

発端は、とある無名のリツイートから。私はそれを読むまで、ずっと自分の嫌なことに時間を割いてきました。 掲示板を見て気にしたり、嫌な相手を嫌だと言ったり。 それこそ盛大な愚痴をツイートしたりしていたのですが、あの時のツイートを見て決心しました…

朗読プレイノベル『怪奇〜朗読〜』作成中!

大体ホラーでこんな感じで、声優さんの声が入ります。今回は比較的楽に作れるので、完成後は特設サイトを開いての公開となります。あなたも恐怖体験、ありますか?