2017年クリスマスに起きた奇跡的偶然

こんばんは。
皆さんは眠っているときに夢をよく見ますか?
私はよく見ます。今日は私に起きたある奇跡的偶然について書こうと思います。

プリシーさんにアップロードした読みゲーのドリームオーシャンというものを投稿してから完成させ本日睡眠から起きる前に、実際お会いしたことはないのですが、若き日のスーツを着た生前の任天堂元社長の岩田さんであろうと認識できる方が夢に現れ、何かを発見して伝えようとしてきたところで夢が途切れてそのまま目覚めて、なんだったのだろうと考えていた今日。
私がドリームオーシャンで伝えたかったメッセージを魔女の名前がアナグラムだと思ったというコメントが。
当然作者はそんなことに気付いていなくて、あれはファイナルファンタジー8のラスボスの名前のもじりだったのですが、なぜか偶然入れ換えるとあのメッセージになるということで、私はどういう視点からこれを読んだのだろう。凄いなーと感心しました。
読み手というのは本当に発見をする人々なのだなと思ったと同時に、任天堂元社長の岩田さんが生前バグなどを見つけるのが得意な上気付く速度がずば抜けているという記事を読んでいたのを思いだし、ゲームのメッセージを思わぬ角度から見つける人がいるという前触れの夢だったのだろうと思いました。

いたく感動しましたので、こちらでもお礼を書いておきます。

伝えたかったメッセージを思わぬ形で見つけてくれてありがとうございます。
これからも良きゲームを作っていこうという力になりました。

岩田さん、あなたは今でも偉大です。
夢に出てきてくれてありがとうございます。

では今回はこの辺で。