無駄な時間は勿体無い。

発端は、とある無名のリツイートから。

私はそれを読むまで、ずっと自分の嫌なことに時間を割いてきました。
掲示板を見て気にしたり、嫌な相手を嫌だと言ったり。
それこそ盛大な愚痴をツイートしたりしていたのですが、あの時のツイートを見て決心しました。

もう自分にとって嫌なことは、全て関わらないことにして愚痴も言わずに行こうと。
そうすることで、嫌なことに使う時間がなくなるので、勿体無かった時間が全て解消されます。

とにかく、嫌なこととは関わらない。時間を割かない。無駄だと理解する。
そういうことから、コツコツ始めようと考えています。

もう実行に移しましたが、皆さんは嫌なことがあったら友達や家族に相談していますか?
私は、もうそういう相談も無駄な時間なので、しないことにしました。

くだらない時間にくだらない戯言をいくらでも見るのは誰でもできますが、
それこそストレスなのでやめて下さいね。自分の時間は、有効的かつ最善に使いましょう。