2016-01-01から1年間の記事一覧

空白の日

こんばんは、フレムゲームズ星野フレムです。2016/9/3(月)から2016/12/20(火)までの長いお話を書こうと思います。戦慄の嵐というものは急に来るものです。私は元々神経に関わる脳の疾患を持っており、重度のストレスでさらに酷くなるという事態が起きま…

マスターエッグ~卵と愉快な仲間たち~仮完成と新作情報

長いことブログ忘れていました。ご報告です。マスターエッグ~卵と愉快な仲間たち~が仮完成し致しました!10月にキャラ一名のイラストが追加されたら完成となります。2つの場所でダウンロードとプレイが出来ます。まずPLiCyさんですので、こちらのページに…

ザ・カースドハウスのMac版リリース他

ついに待っていたティラノビルダーのゲームデータ書き出しの対応!ということで、早速WindowsのPCでMac版をリリース出来るという喜びに浸っていたのもつかの間。と、その話の前にまず、何処で公開しているかです。フリーゲーム夢現さんにて、只今Mac版のみの…

ゲーム・マスターエッグ初回完成!

ついに完成しました!ここまで来るのに二年掛かりましたね!それでも内容は短編レベルで短いんですけどね。とにかく完成です!これまで長い間ゲームを作ってきました。もうかれこれ、ツクラーとして十年以上経ちます。そんな中でも出したゲームは恐ろしく少…

ザ・カースドハウスから音源素材配布

タイトルのみだったのですが、音楽を使いたいという方が制作仲間内にもいたので、素材としてザ・カースドハウスの音源を配布しています。素材配布用にアップロードしましたので、以下からどうぞ。https://app.box.com/s/rju6qqq36j3nx1231t1s08i1y86fx4d4 ち…

ザ・カースドハウスが完成

長いことかかりましたが、昨日ザ・カースドハウスが完成しました。もうだいぶ精神削りました。完成したからには、次はマスターエッグです。そして自分でザ・カースドハウスをテストプレイしていたのですが、セーブなしでプレイすると約40分くらい掛かりまし…

ザ・カースドハウスの追加事項

なぜかコメントのこないゲーム、ザ・カースドハウスですが、またアップデートしました。シナリオの追加とENDの追加をし、一応報われる終わり方が加わりました。プレイした皆さんの中では、ザ・カースドハウスはもう終わっているかもしれません。しかし、作者…

移転後の初記事と制作状況。

ブログのお引越しをしてから、初の記事になります。最近、TheCursedHouseのデータの改良や、マスターエッグのアップデート作業など、色々やっておりました。かなりうつ気味だったのですが、そちらは落ち着いてきています。今のところマスターエッグの完成の…

オフィシャルサイト運営中

FLEMGAMESとしてブランドを決めて、オフィシャルサイトも作りました。 まだ簡易版ですが、学習してもう少し見栄えを良くします!↓ここになります。FLEMGAMES OFFICIALSITE フレムゲームズオフィシャルサイト- http://flemgames.webcrow.jp/尚、現在マスター…

現在の進捗と「TheCursedHouse」の謎について紹介。

TheCursedHouseをプレイして頂いた皆様や、 マスターエッグの進捗が気になる皆様。 作者です。今回のTheCursedHouseのふりーむさんでのレビューの質問に関してお答えします。 まず、前に公開したPSYCHOERROR INSTANTとPSYCHOERROR ZEROプレイが必要となりま…