ジ・オンラインベルゼブブMV版の公開

こんにちは、フレムゲームズの中の人です。
お久しぶりですね。この記事を書く前に大分色々やっていました。
ジ・オンラインベルゼブブMV版とやらを制作していました。
まあ、基本移植だったのでほとんど変わらないです。

■PLiCy
http://plicy.net/GamePlay/42460

RPGアツマール
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm3531
■オープンゲーム
http://opgame.jp/play.php?view=laptop&id=1423&prev=%2Fgame.php%3Fid%3D1423
■ふりーむ!
https://www.freem.ne.jp/win/game/15130

※ふりーむ!さん版は、ブラウザ・Windowsダウンロード・Macダウンロードに対応しています。

さて、ブレインブレイバーの制作を後回しにしてジオンベルMV版の作成をしていた最中。色々と気付くことが多かったのですが、最も気付いた点はジオンベルが賞を頂いた理由ですね。後からというか二年も経つので色々と見直す点が多いなこの作品と考えていました。

完全にギャグシナリオで進んでいく展開は、今の自分からするととてもできないような作りです。今はどちらかというと、かなり真面目な話を作るほうが向いていたりします。ホラーとかホラーとかホラーとか(黙れ

自分の制作したものを見たり遊んだり聴いたり触ったりして、元気を取り戻す人も多いと思います。

過去の自分が残したことを今の自分が見て、バトンタッチのような感覚で現在につなげていく形が多いのも確かなものを作る上では大事だなと感じました。

と、真面目に語っておりますが、ザ・ラビリンスオブディメンションというマスターエッグ~卵と愉快な仲間たち~のスピンオフンの形になる続編の制作をしています。
むしろ今回は製作になるかもしれません。ある程度形ができてからゲームデータの公開方法は考えていこうと思っています。

最後に、残念ながらシナリオができてから全く形になっていないブレインブレイバーですが、内容も普通なのでひょっとしたら作らないかもしれませんし、ある日ポンと出すやもしれません。出来上がったら是非遊んでやってください。

都合上色々滞っていますが、これからもフレムゲームズをよろしくお願い致します。

今回は以上です。

--------------------------
取り急ぎ追記します。
実はオープンゲームさんで、ジオンベルがTOPに紹介されていました!

f:id:flemplay:20170627154445j:plain

編集までして頂いて! (´∀`*)
皆様ありがとうございます!